rami散歩 目黒雅叙園の催しに♪


先日、お友達と雅叙園の「神の手・ニッポン展」に行って来ま
した。日本の手仕事の展示会です。
有形文化財の百段階段を上り下りしながら手仕事展示を見て室内
の障子や絵、螺鈿細工などを見て……
写真撮影は禁止なので、ホテル内を撮ったりしてから
雅叙園を出てリーズナブルなイタリアンランチ♪
これしか写真がありませんでした。(笑) ↑
(来月は和のあかり展ですけど、空いてるといいなあ。)
目黒周辺の七福神めぐり(お寺)をしてみようと白金方向の
幾つかのお寺に行ってみる事に。
この辺は昔10年も住んでいたので詳しいのでした♪
           *
目黒通りを都ホテル東京(シェラトン)まで歩いたら何やら
お巡りさんの集団+TV局の車+SP? 尋常じゃない物々しい
警備! もしかしてK 国の外相が来日しているから、それかな?
と警官に尋ねたら「安倍総理もお見えになります。」と親切に
教えてくれました。このホテルでレセプションだったのね。
安倍総理は拝見したかったけれど… この催しは何か複雑〜!