道志村散歩♪

ドライブ先の道志村で森林浴をして来ました。
川もあるし、涼しい木陰で風がそよそよ〜〜
緑が濃くて癒されます。
ランチを食べた<HoRoHoRo>さんは、建物は洋風。
店内左側に食器などの雑貨が置いてあります。
しかし入口で気付いたんだけど…店内の右側にはひっそりと
畳の部屋や囲炉裏のある個室などがあって…
メニューも牛タンがメインだと思いますが、カレーや
オムライスなどもあり、本日のランチは冷やしタヌキうどん
+コロッケ(4種類の小鉢付き)でした。
意外性満載のお店です。(笑)
夫A氏は本日のランチ。私はあまり外でカレーを注文した事が
無いのでキーマカレー(サラダ付き)にして見ました。
カレーも美味しかったけど、サラダの野菜が新鮮でした♪
            *
            *
            *
            *
            *
隣国ではマーズが今だに終息を迎えていません。(涙)
もう20人ぐらい亡くなっているんですよね。そして隔離対象者は
数千人? もう何人も隔離対象者が日本に帰国しているようで
何だかとても不安です。(人から人への感染率は低いそうですが
この国だけなのか…異常に早く簡単に感染していませんか?)
            *
こんな中、一部の親韓国会議員達が渡韓して議員同士のサッカー
親善試合をしたり(延期すれば良かったんじゃないの〜?)
野球のソフトバンク三軍の韓国遠征は9試合もしたらしい…。
おまけにコンサートでマーズ巣窟の場所へ日本からマダム達が
行っているので、万が一日本に持ち込んだらどう責任とって
くれるんですか。無責任過ぎる。(怒!)  
終息を迎える気配も無いし、何らかの病気を持っている人がかかる
と命の危険があるんですよ。難病とかの家族がいると、風邪一つ
家に持ち込めないんです。 たぶん、自分はビックリするぐらい
元気なんでしょうけど、この辺をよく考えて行動して欲しい…。
渡航制限しない政府(どこかの党や議員が反対してるって噂ですけど)
日本に持ち込まれたらどうするんですか??