rami's 食堂  水餃子


最近のマイブームなんですが、ヘルシーで時短な水餃子に
はまっています♪
            *
赤身挽肉にあまり水分の出ない野菜(今回はズッキーニ、
玉ねぎ、ピーマン…)のみじん切りを混ぜてオイスターソースを
少々。後はひたすら包みます。
〜焼きギョウザはキャベツのみじん切りにお塩を振ってぎゅっと
絞って.....の作業があるので時間がかかる!〜
包んだらすぐ茹でます。(置いておくと水分が出て来るので)
冬だったら卓上で茹でながら食べられるのですが,
それが残念です♪
水餃子の中に緑の野菜が入っているのに、見た目は地味かも なので
インゲンかキヌサヤを一緒に浮かべたら良かったですね。
たれは薄めない濃縮そばつゆ+お酢+好みでラー油にしています。