rami's 食堂 筍ごはん


毎年、この時期しか食べられないタケノコ♪
せっかく土の下から出て来たのに、食べちゃってゴメン!
筍は天ぷらにしても美味しいですよね〜♪
(焼売は椎茸と豚挽肉です。)
        *
        *
        *
        *
        *
先日の広島空港のアシアナ航空機のオーバーラン事故は
怪我人は出ていますが、怪我だけで良かったですね。
もう少しで大惨事じゃないですか?
2013年にはアシアナ航空機が米サンフランシスコ空港で着陸に
失敗し、同じ年に新潟空港でソウル発の大韓航空機が着陸時に
オーバーラン。もう少しで海に落ちる寸前でした。
(何か、いつもうやむやにされるんですけど…。)
日本での事故は、前回も今回もパイロットは行方がわからなく??なって
会社の謝罪会見も随分たってからで「何だかな〜。」という感じでした。
大体パイロットの行方がわからず、事情聴取出来ないって有り得ない話し
ですよね。だって不法入国にならないかな?
しかも、今回の広島の事故での謝罪会見は元ANAパイロットだった
らしい日本人の副社長(!)の謝罪会見でした。
えっ〜。謝罪は日本人〜!? 何なのこれ?
TVではどの番組やニュースでも天候のせいにしていますが、この空港は
昨日今日、出来たわけでもなく…悪天候は全国、世界中の空港でおきて
いるわけで。悪天候に見舞われたなら、もう一度着陸をやり直したり、
引き返したりするのでは?? 全力で守ろうとする一部の新聞社やTV局っ
て本当に気持ち悪い.....。