rami's 食堂の定食♪


だいたい いつもは和食系です。
煮物は2.3日分は作っておいてお昼ご飯の時も。
薄切りお茄子とピーマンを油でよく炒めてお味噌、お砂糖、お酒で
味付け......はよく作るのですが、ご飯が進みます♪
                *
                *
                *
                *
                *
そろそろ花粉の季節で、花粉症の人にはつらい時期ですね。
毎年春になってきちんと花粉症になると、いつまで続くのかと
超ブルーになります。しかし良いニュースが……!♪
林野庁が2015年から花粉症対策で、新しい補助金を出して
花粉の多いスギの林を伐採して、花粉の無い品種や少ない品種に
植え替える時には補助金を出すそうです♪
スギ花粉が少なくなる〜♪
だぶん皆さんは忘れているかも知れませんが、たしか麻生政権の時
この補助金を出す事になっていたら、その後3年3ヶ月政権を持った
党が事業仕分けでほとんどカットしたんでしたよね〜。
がっかりしたので、(ブログにも書いた!)よ〜く覚えてます。