バレンタインのお菓子たち♪


今年の2/14は、いつもお世話になっている仕事仲間にクッキーを焼いてみました。
(写真は少し残ったクッキー。)レーズンクッキーとコーヒークッキー、クルミ
 一応、バレンタインなのでm&mのマーブルチョコみたいなのものせて。  
カラフルな色が可愛いかも…♪
キッチンにはジャムの空き瓶にドライフルーツやクルミなどのナッツ類を入れて
置いてお菓子やパン焼く時に入れています。ボンヌママンは赤いチェックの蓋が
いかにもフランス風でお気に入り♪
                *
                *
                *
                *
午後に新宿の都庁に行って、車&オートバイの免許更新をして来ました。
5年前に都庁に行った時、免許証に本籍を記入せずICチップを入れ、暗証番号って
事になっていました。(その時はまだ本籍の欄が空欄であったんですけど…。)
人によっては本籍と住所が一緒の人もいますね。
今回は本籍の欄も無くなっていました。何でもプライバシーを守る為とか聞いたの
ですけど、普通は生まれた親の家とか、結婚した先の家の住所とかですね。
本籍を記入して困る人っているのかな〜?  よく意味がわからないけど...。