rami's cafe' 温泉卵パスタ


小松菜とソーセージ、温泉卵の和風パスタです。
黄身を少しくずして写真を撮った方が美味しそうだった…!
           *  
           *
           *
           *
今日は衆院選ですが、皆さんはもう投票に行かれたでしょうか?
rami家では毎回期日前投票です。確実だし日曜日は外出してしまうので。
投票を終って建物を出たらまたNHK出口調査を頼まれました。誰に一票を
入れたかとか,今の政府の政策についての考えとか、安倍総理について
とか、支持政党とかで丸を付けるだけです。
「支持政党の丸は一つだけ?」と聞いたら、「今回は特にふたつ付けたいところ
ですけどね…一つで。」と係員が言うのですけど。
何となく…この方と支持政党が違うかも……と気になるところでした。(笑)
TVでは番組コメンテーターがやたらと「選挙に行け。特に若い人!」を
繰り返しています。でも支持政党が無かったり、調べていない人でポスターの
写真写りで決めるとかだったら行かない方がいいかもしれません。
ただ何でもいいから選挙に行けばいいって事にはならないかも。
世界を見たら選挙に行く権利があるってすご〜く大事だし幸せな事なんですよね。
せっかくだから、よく調べて投票しないと。