rami's 食堂 焼き魚 ほっけ


ほっけは小骨がなく食べやすいお魚で、焼き魚にぴったり♪
そして、大根おろしは外せません。つくねはあんかけに......。
          *
          *
          *
          *
アメリカの女優、アンジェリーナ.ジョリーさんが監督をした映画
「アンブロークン」。日本軍の捕虜となった元五輪選手の米軍
パイロットの半生なんですが……日本にとっては内容が酷〜い!
日本軍に捕虜達が焼かれたり、人体実験で殺されたり、日本の古来
からの人食いの風習で(!)生きたまま食われた…なんて内容で
史実のようなストーリーになっているようです。
白人特有の人種差別的な感じもするし。
この映画を見た人が歴史的事実と勘違いしたらかなり嫌ですよね。
しかも間違いなく中韓に(事実として)利用されるに違いありません。
なんでこんな映画を作ろうと思ったんでしょうね。
この女優さん、親日かと思っていたんだけど。
いっきに嫌いになったかも。もう来日しないで欲しいな……。(怒)