rami's cafe'  鮭のムニエル


和食の方が多いので、お魚は塩焼きか煮魚にする事が多いrami家。
でも、今日はパンの気分だったので(!)ムニエルにしました。
グラタンは明日のランチ分まで作ったので…今晩は小さな器です。(笑
グラタン作っていたらスープ作れず!
           *
           *
           *
           *
衆院解散したとたん、海保がサンゴ密漁船を領海退去から拿捕に
変更(……なぜ?)。 全国から巡視船を集結させている模様。
強硬手段に出れない訳があったって事かな…??
昼夜問わず密漁してた訳だし、もう盗り尽くしているのでは。(怒)
どちらにしても腰が引けていたので、この先も日本全国に密漁に来るかも
しれません。 違法操業の罰金が上限3千万円に引き上げられるようです
けど、なぜ上限を決めるのか解らず。支払う事をサインすれば放免される
ので、本当に罰金を支払うのかわかりませんよね。
しかもあの国だし。支払ってから放免って事にしないと意味無いんじゃない
かな。今日の自分の生活に関係無いと思うのか、興味無い人も多いけど
(あるいは考えるのが面倒、誰かが解決してくれるだろう……。とか)
とりあえず、選挙の時によく考えないと、後で自分の生活にかかって来ます
よね。日常の事にしか興味を示さない人は、近い将来や自分の子供が大人に
なった時にどういう国になっているのかを考えて選挙に行った方がいいかも。