rami's cafe' パンプキンケーキ


かぼちゃって暖かい色をしているし、煮物とかにするので
冬の野菜かな?って思うのですが、9月ぐらいまでの夏野菜
なんですね。
(でもやっぱり…冬っぽい! だって冬至に食べるもの。)
ホットケーキミックスにレンジ蒸しの潰したカボチャを入れて
焼いてみました。種も全部乾かしておいて、剥いて入れます。
これが……かなり手間がかかります。(笑)
           *
カボチャはハロウィンのイメージが定着しましたが、ハロウィン
は今一つピンと来ないような〜。 ramiだけですか?
アメリカとかの習慣だし、TDLとかならわかるけど、なぜ一般の
日本で??  クリスマス以上にわからず??
盛上がれません。(笑)
日本の場合は収穫の<秋祭り>じゃないかな♪