千葉.館山にドライブ♪(2)


暗闇の「赤山地下壕跡」で恐怖体験?をし、命からがら外に脱出
しました。(どうして誰もいないんだろう……。)
気を取り直して…また海沿いを通って富浦の漁協経営の食堂で
お昼ごはん♪ 日曜日なのでかなりの混雑ですが、お魚が新鮮で
大きいので何だかとてもお得な感じでした。普通この一品と小鉢
ご飯、お味噌汁の定食ですよね。お味噌汁もお魚のボールだったし。
鯵フライが絶品でしたけど、今度はもっと変わったお魚を選びたい
ですね。定食は大体1000円ぐらいから1500円ぐらいでした。
那古船形の漁港でも漁協の食堂があるらしいです♪
こちらは席数が少ないかな。
4時過ぎから釣りを初めて、この日は超小さいのが3匹。
当然、逃がしましたよ→(魚の正面の顔が、必死…。 汗 )
メジナの数匹が回遊しているのが見えました♪
海は見ているだけで癒されますね〜。
              *
              *
              *
仁川アジア大会が始まりますが、日本のメディアがすごく
盛上がっているので……盛り下がります。
都知事は都民の税金を使って(視察って事で)また訪問する
ようで…よほど暇なんですね〜。
サッカー日本代表U-21の宿舎ですが、クーラーが無くお風呂
が使えない部屋もあり、エレベーターも故障していて22Fまで
階段だったりしているようです。選手が可哀想〜。(涙)
都知事はどこを参考にするつもりなんでしょうか???