rami's食堂 温か〜いすいとん


野菜と鶏肉は国産だし、北海道小麦ですいとん生地を作ったので
100%に近く国産ですね。(←鶏の餌が外国産かも知れないので。)
なかなか100%国産は出来ませんが、限りなく安全かも…。
夜は少し涼しくなったので、秋っぽいメニューです。
すいとんは小麦粉に卵と塩少々。水を加えて柔らかめにまとめて
お湯の中にスプーンでぽとぽと落とします。小さめの一口大ぐらいで。
白玉団子と同じで,小さくすると中まで味が染込みます♪
           *
           *
           *
           *
都知事が韓国に外遊してから、都内に韓国学校を作る用地の便宜を
はかる…みたいな事を勝手に約束してきてしまいました。用地取得が
簡単では無い…とわかると、「今度は朝鮮学校への補助金の交付を
改めて検討する。」と言い出しています。
都知事選の公約では「補助金の支給停止を継続する。」でしたよね。
公約違反では???
また、9/19〜21まで3日間も再度訪韓! アジア大会開会式に出席
するようです。「東京五輪の参考にしたい。」と言ってますけど、
本当にお隣の国が大好きですよね。 参考にするものって何?? 
また何か勝手に約束して来られたら困るし、ぺこぺこして下手に出て
土下座外交なんかして欲しくありません。(大恥!)
何が何でも都民の税金をお隣に流す事を考えているとしか、思えない
んですけど。都知事なのに、東京都の事を何かやってます??