夏のおやつ♪


毎日暑い日が続きますね。
お三時のおやつは冷たいもので…♪
rami家では大体 気温が35度前後の場合 赤城乳業の「マンゴーかき氷」
で30度ぐらいだとアイスクリームや(森永MOWマスクメロン、お勧め
です。)アイスバーです。
仕事帰りにコンビニに寄って,つい買ってしまう……
セブンイレブンのマンゴー味のアイスバーは一週間に2本ぐらい
食べているぐらいお気に入り♪  マンゴーより当たり外れ無し!
夕食後のデザートにはラズベリージャムとドライフルーツを混ぜた
ベリーケーキや最近安価で嬉しい桃ですね〜♪ コンポートにしても
美味しい♪ 作るの面倒だけど。(笑)
          *
          *
          *
先週テレビ朝日が開設した動画投稿サイト「みんながカメラマン」。
開設後すぐサイトを閉鎖した模様…!?
視聴者がスクープやハプニング映像を投稿し、TV局側が番組で放送に
利用するらしいのですが、サイトの規約がすごいのです。
映像を投稿しても 著作権の権利は行使出来ない。
         テレ朝側が自由に編集、改変出来る。
         投稿者に謝礼は無し。
         動画放送で苦情を受けた場合、テレビ朝日からの要求に
         従い、投稿者の責任と費用において解決する。
と定める。
 当り前ですけど…大炎上!!
 これって誰も投稿しませんよね〜???  一般人なめてんのか?的?