rami's 食堂 和風カレー♪


病後の夫A氏の大好物なカレー♪
お腹の病気にカレーってあまり良くないのだけど...
カレールーを少なくすればOKらしいので、最近のカレーは
蕎麦屋さんの和風カレーを作っています。カレールーを
2かけ、お醤油、ウスターソース、ケチャップ、コンソメ
顆粒(またはカツオ出汁)などで味を整え、水溶き片栗粉で
とろみをつけます。
これがカレールーが少ない分、お肉や野菜の味が良くわかり
不思議に美味しいのです。ジャガ芋や人参で昭和的なカレー
ですね。
          *
          *
          *
都議会で子育て問題を質問していた女性都議(世田谷区選出)
にセクハラヤジを飛ばした男性都議がいた....。と報道されて
いて外国にまで報道が広まって、女性の地位が低いとか問題に
なっています。 セクハラ? 低次元な話しでうんざり.....と
思っていたら、何だかちょっとニュアンスが違うみたい??
報道では「自分が早く結婚した方がいいんじゃないか。」と。
実際に録画放送を聞いてみたら「みんなが結婚した方がいいん
じゃないか。」と言っている???
「産めないのか」と言うヤジは誰も聞いていないらしい???
(こうなると、以前 衆議院強行採決の時、自作自演?の転倒
自民党の甘利氏に罪を着せようとした女性議員を思い出しま
す。甘利議員は映像では触っていませんでしたね。)
この女性都議は元グラビアアイドル、ミスコン、放送作家
恋のから騒ぎに一年出演.....と多才な経歴な方。
「恋から」出演って.... ←Wikipedia見たら発言の数々に驚き!
(↑今日はもう自分の過去の問題発言は消去されていましたから
Wikipediaには載っていません。何だかな〜。)
録画されているのだから、事実ははっきりしますが、もしヤジが
違う場合、報道は訂正すべきでは?
それにしても、もしセクハラヤジを飛ばされたら言った相手が
「しまった!」と思うぐらいの切り返しぐらい出来ないので
しょうか。子供のようにすぐ泣いて同情を誘うのは大人の女性と
してどうかと......。