rami's cafe' アップルタルト


台はクッキートルテ使用なので、簡単に出来るタルトです。
トルテ台に何をのせるか....ちょっと悩みました。手軽なところで
缶づめのモモやキウィー?チョコバナナ?.....最後はオーブンで焼
くので季節外れですけど、やっぱりリンゴ? バナナの焼いたのは
好きな人と嫌いな人がいるかも。
アップルパイ系が好きなので、リンゴにしてみました♪
少し皮を残して一口大に切ったリンゴをバターかマーガリンで炒め
お砂糖、レモン汁、シナモンパウダーでしっかり味をつけ、台に
入れてドライフルーツを散らしてオーブンで焼きます。
冷蔵庫で一晩寝かせて置いた方が台にリンゴの水分がしっとりして
くずれず切れるし、美味しく食べられると思います。
             *
             *
             *
ギリシャ戦引き分け........。
昼寝しちゃおうかな............。
そうだ! <なでしこ>がいるじゃん♪