rami's 食堂 お好み焼き♪


関東や関西....広島など、作り方が大分違うお好み焼き。
今までいろいろな作り方を試してみましたが、最近では
小麦粉,玉子,水(ここまでは普通)に料理酒と顆粒和風
だし少々。千切りキャベツとちくわのざく切り、国産の
根ショウガみじん切りを入れてまぜまぜ。薄くのばして好
きな物をのせて両面焼きに。(写真の日は挽肉でした。)
後は普通にソース,マヨネーズ少々、かつお節と青のり
天かすをトッピング♪ 生地は薄くしていますが、すりおろ
した長いもを入れて、ふっくらしたものもいいかも♪
            *
            *
            *
サッカーW 杯がブラジルで始まり、日本は初戦残念ながら
逆転負けしてしまい超どんより.......です。(涙)
初戦、何とか勝って欲しかったですね〜。
暴れだしそうなぐらい機嫌悪し!!(笑)
rami的にはディフェンス.....何とかならないものかと。
国際大会ではほとんど毎回PKを取られ、それで失点する
ケース多し。出来ればもっと前で止めて欲しいなぁ....。