rami's cafe' 牛肉のハーブサラダ


一日中雨だったので、外出せず.....冷蔵庫の薄切りお肉少々と野菜、
育てているハーブでサラダっぽいものを。(ブログではお肉が続い
ていますがブログの合間は地味〜な焼き魚とか、煮魚,お豆腐なん
です.....。あまり地味すぎてブログ向きでは無いかも なので。笑 )
生姜焼きのたれみたいなドレッシングで、ご飯にも合います。
            *
            *
            *
先日、C国に行っていた(←何しに?)舛添都知事。<都内でC国人
留学生との座談会に出席。一部の留学生に宿舎の入居期間の延長や
家賃の一部免除などの優遇措置を検討する考え....。>
この記事を見たとたんブチっ!
この留学生宿舎って家具etc...付きで家賃3万円 、場所も凄く良い所
って聞いた事あるんですけど。本当なら随分安いのに、さらに優遇?
今、外国人留学生の6割以上がC国の学生なんですよね。
留学生は日本の国から、往復の飛行機代と生活費月額14万以上貰って
国立大は授業料免除。その上一時金25000円+宿泊費月12000円補助
されているみたいですね。以外に知らない人が多いけれど、国がこれ
だけ税金を垂れ流ししていて、都がさらに優遇措置って何だろう?....
........自国の学生に使わないのなら、所得税とか、区都民税返してっ!
選挙の時、メディアに左右されて自分で良く調べないとこういう結果
になるのでは? 税金を払っているのに、日本人の学生はアルバイト
の毎日でしょうか? 少子化が進んでいるのに大学ばかり新設して
(どうやら天下り先らしいです。)学生を埋めるのに税金を使って
留学生を増やす...これっておかしくないですか。
しかも留学生の国によっては日本の技術を盗んで悪用しかね無いのに。