rami's cafe' ドライカレー


カレールーが小ブロック一個と、ケチャップ.お醤油.ワインなどで
作ったドライカレーです。 ドライカレーって何かcafe'っぽい
メニューかも...♪ サラダはトマト.モッツァレラ .バシルのサラダ。
ハーブが育って来たので自家製ハーブを摘んで使いました。
もうすぐフレッシュハーブティーも飲めそうです。 楽しみ...♪
              *
              *
              *
              *
PC版、読売新聞を読んでいたら、鎌倉の海の記事が出ていました。
去年の春、鎌倉市(神奈川)が「材木座」「由比ケ浜」「腰越」
の海水浴場の命名権を売り出したんです。海水浴場の運営費確保の
為とかで賛否両論があったわけで.....。(スタジアムやコンサート
ホールじゃないんだから〜。)
鳩サブレー」の豊島屋が自社名や商品名はつけない...と表明し
10年契約,1200万で命名権を獲得しました。
日本の会社だし、鎌倉市に合わない名前は付けないかも......と
少しは安心していましたが。(地図とかはどうするのかな?)
一般から従来の名称を支持する意見が最も多く、社長も同じ思い
との事で、そのままの名称が残りました。この従来の名称って
一つのブランドじゃないですか?
鳩サブレの社長さん、超クールです。オトコマエ〜!
鳩サブレ......買っちゃうな。地味に美味しいし。(笑)