rami's cafe' チキンと茸のスープスパ


コンソメ味+チキンと茸から美味しいスープが出来ました。
ソースとかスープとか、たっぷりにしようと思っていても
スパの麺が吸収してしまうので、スープは最初から多めに!
スプーンが無いと食べづらいですけどね....。(笑)
             * 
             *
             *
4月の半ばにソチ五輪フィギュア、キム選手の銀メダルを不服と
して韓国スケ連が国際スケート連盟に不服申し立てをしました。
(まだ揉めていたんですね。でも覆らないのでは?)
             ↓
しかし何故か、4/28に国際スケ連は新しい採点ルールを発表。
高難度のジャンプに挑戦した場合、ほんの少しのミスで大幅に
減点、低難度のジャンプノーミスで高得点。....という浅田選手
など実力がある選手が不利な採点法です。(怒!) 簡単なジ
ャンプをして出来映え点(顔芸?)が高ければ優勝? 
この傾向は以前からあったけれど。技術点がとても低いのに採点
者の主観で決まる出来映え点(GOE)が銀河点で優勝していた選
手いましたね。これではジャンプの無い表現力のアイスダンス
浅田選手はどんなに頑張っても世界一の記録は出せない事に
なったようです。高度なジャンプを何度成功させても、GOE を
低くされたら高得点は出ないって事ですね。
             *
先日日本で行われたフィギュア2014世界選手権。キム選手は引退
なので出場しませんでしたが、次の選手、パク.ソヨン選手のGOE
が以上に高くて7.49。(下位の選手なのですが.....)
ワグナー6.91  リプニツカヤ6.66  コストナー6.38
浅田5.82  鈴木4.32  村上-0.60   みたいですよ。
ネット上では<???祭り>になっていましたけど。
なんか腑に落ちないのはramiだけでしょうか?
それからTV見ていたらレジェンドが出ていて......日本の選手がソチ
で大活躍だったスキージャンプはさっそくルール変更されたようで
す。日本っていつも何の主張もせず、ただ従うだけなのかな〜?