ピザで楽しいランチ♪


先日、夫A氏の用事を終えて帰リ道に環八のフラットアウト
(車用品やグッズのお店)に寄ったらA氏のお友達のD氏さんに
ばったり!  ←「久しぶり〜。」と盛上がるA氏とD氏さん♪
買物をしてからランチをピザ屋さんでご一緒しましたが、とても
楽しかったです♪
夫A氏のお友達との(ご夫婦とかも)食事はいつも楽しいな〜。
今回は偶然でしたが……D氏さんにご挨拶するのは3度目なので
実は一方的によく知っています。(笑)
               * 
ピザのお店は「マルデナポリ」というお店で、ピザの生地はもち
っとこんがりしているし、どれも美味しかったです。全国に数軒
店舗があるらしい。 ピザって生地とチーズが美味しいだけで
もうOKかも。種類が多いと迷いますね〜♪
デザートのタルトのお皿にはシロップなどで絵が描かれていて
女子心をくすぐります。(笑) 上手な絵で可愛いですよね。
一皿一皿描いているので何だか嬉しい。
また是非行きたいお店なのですが、ここで和風スパ(ベーコンと
ほうれん草)の味見をしてから和風スパにはまっているrami家。
(最近、和風のスパゲッティを作っていなかった〜!不覚です。)
すぐに作ったのはほうれん草、ソーセージ、プチトマト、オリー
ブ…の和風スパ。和風の場合 お醤油や料理酒なども使いましたが
後でお店の和風スパの写真を見たら、さらっとしたソースが
たっぷり。このイメージでまたチャレンジしないと。
一週間後の今日作ったのは、水菜や塩昆布、カツオ出汁も使って
みました。 和風スパ……なかなか奥が深いです。