rami's 食堂 カツ煮


あまり油っぽいものは食べちゃダメ.....な人がいるので、極力
揚げ物はしませんが、カツは油をキッチンペーパーでよ〜く
吸わせて、大きなカツを半分コでカツ煮にしてみました。
丁度良い量です。とんかつのカツってカツレツから来ているんです
よね。.......フランス料理?(笑)
               *
               *
               *
車で歩道に乗り上げて無差別に人を轢いたり....無差別に人を刺したり
.....凶悪犯罪が続いていて、人混みや夜道が恐い毎日です。
柏で何の落ち度も無いのに亡くなった方、本当にお気の毒で。(涙)
大体このような犯人は社会のせいにしたりしますね。(←間違い!)
少し前までは凶悪犯罪があると、犯人の家の辺りとか親の職業とか
子供の時のエピソードなどが公開されていましたが。
最近ではまったくと言うほど、犯人の育った環境とかわかりません。
これって結構重要な情報だと思うのです。......抑止力にもなるし。
家族単位よりも個人単位なのか、家族のプライバシーを重視するのか
人権問題なのかわかりませんけど。
あまりに理不尽な凶悪犯罪の場合は、育てた親の責任って無いので
しょうか? 家族単位を重視して来た 日本人の感覚では無いのでは?
何だか腹が立つし....やるせないですよね。