rami's cafe' 焼きリンゴ


寒い時期にあつあつのおやつ♪ (そして簡単に出来る!)
rami家ではよく夕食後に登場します。くり抜いてお砂糖や
バターorマーガリン。白ワイン少々、シナモンパウダーなどを
入れてオーブンで焼きます。(電子レンジだとすぐ出来るけど。)
どちらかと言うとリンゴが少し硬めの方が好きかな...♪
              *
              *
ソチ五輪フィギュアスケートが「ペアの個人種目」で出場枠を
獲得したようです。(喜♪) 団体戦だけの出場だった高橋成美
木原龍一ペアが補欠1番で、エストニアが出場枠を返上したので
出られる事に!(エストニアってどこ??)
日本のペアが五輪に出場出来るのは長野大会(1998年)以来の
ようですね。高橋成美マーヴィン・トラン ペアがペア解消
した時は、2人のファンだったのでとてもガッカリしたけれど。
国籍変更ってやはり無理だったのかも.....。
結果的には高橋選手は出場出来る事になりました。新しいペアと
頑張って欲しいですね♪
今、マーヴィン君はカナダの選手とペアを組んでいるようです。
あまりTV見ないので良く解りませんが、このニュースとか放送
しているのかな〜。お昼の情報番組って最近は北朝鮮の話題ばかり
で。それもすごく時間をかけているし、どこの国の放送局だろう?