rami弁 鮭とお揚げバーグ♪


しばらく作っていなかったお弁当。 写真だとおかず入れの幅が
あるように見えますが、本当は細長くておかずを入れやすいのです。
鮭と、作り方を教えて貰った♪お揚げハンバーグ。←お気に入り。
片手にのせて少しはみ出すぐらいの小さくて細長〜いお弁当です♪
                *
                *
                *
11日、訪日外国人観光客が史上初めて年間1000万人突破という
明るいニュースがありました。そういえば今年は都内でC国人以外
の外国人の方を多く見かけたっけ。
やっぱりプロモーション活動は大事ですね♪
同日、このニュースの後にK国が「こちらは年間1200万人突破の
見込み....。」とニュース発表。
たしかにC国の観光客が大幅に増加しているようですが(安価な
ホテルに泊まり、街では値切るっていう噂が.....。)一方で日本人
観光客は24%大幅減!  国の面積も日本よりだいぶ小さいし
文化財とかどうなのかな?(日本の周辺国は、よく数字を水増し
する事があるけど?)そんなに何もかもライバル視しなくても....。
                *
                *
サッカー日本代表の本田選手が来年1月からミランへの移籍、
決まったようですね。しかも背番号が「10 」らしい!!
背番号 本当かな? すばらし〜い!♪ 楽しみ♪