rami's cafe' 林檎のケーキ♪


金曜日の夜に....リンゴ2個の皮を剥いて甘く煮て(砂糖、白ワイン、
レモン汁、シナモン、塩少々)少量のケーキ生地に入れて焼いて
みました。レシピ本とかは見ないで、適当に感で作りますが、失敗
なし♪です。 自分で言うのもなんですが...すぐ出来て、美味しく
出来たケーキでした。今回はシナモンパウダーを入れたのでアップル
パイに近い味です。(ケーキの上に乗っている薄切りリンゴは皮付き
のまま最初に切って取り分けておいて,生のまま置いて焼きます。)
            *
            *
            *
            *
特定秘密保護法がやっと成立しました。野党議員が「強行採決した!
」と大騒ぎでしたが、今の与党を選んだのは国民だし大勢の意見を
取るのは民主主義なのでは?(←この為、議員や政党を選挙で選ぶ
のは各自、良く勉強して行かないといけませんね〜。)
以前、メディアのせいで大変な3年3ヶ月だったし......。
この法って防衛、外交、スパイ防止、テロ対策の4分野の安全保障
に関しての秘密の情報を公務員が外部に漏らした場合、重罰を科す。
と言う事ですけど。何か問題ありますか?
こんな法律が今まで無い事の方が不安かも。TVでは私達一般国民が
世間話していただけで(機密情報だったので)逮捕されるとか。
ブログに写真を出したら(軍事機密だったので)逮捕される。とか
さかんに不安を煽っていますが、有り得なくないですか?
だってもともとスパイじゃないし、軍事機密がその辺にごろごろし
ているって.....???
情報が隠されるって言うけど、TVは自分達の方向以外は隠して放送
していませんよね。 この場合、知らない人は疑問すら抱きません。
TV局サイドの偏向した知識人や文化人の意見を正しいと鵜呑みにし
てしまうし。
でも、最近ではPCや雑誌などから気づいてきた人が増えていますね。
法が成立してもTV局や一部新聞などはこれからも毎日毎日反対して
洗脳しにかかるだろうし(しつこい〜!)もう...うんざりです!
反対する人ってもしかして、スパイなんですか???