rami's cafe' 珈琲を淹れる♪


cafeと言えば....まずコーヒーやティーですね♪
cafeランチも手軽なお洒落感があって素敵ですけど。
写真は自宅でコーヒー豆を煎っている友人からのコーヒー豆。
自宅で焙煎って.....これは超貴重品です♪
             *
手動コーヒーミルでがりがり.......。コーヒー好きはこの時間がとっても
大事♪  コーヒー豆を手で挽く事に意味があります。
以前、TVドラマでありましたよね。(北海道かな?)cafe’のカウンタ
ーで客が自分の飲むコーヒーの豆をミルでがりがりするの。
(実はこのドラマは一度も見ていませんが。 (笑 )
そろそろドライブして静かで(←ここ大事!)素敵なカフェに行きたい
ですね。 ほんの少しひんやりするぐらいの季節がいいな〜♪
             *
オリンピック招致....もうすぐ決まるのでちょっとドキドキ。
ここに来て(と言うかメディアの作意?)福島の汚染水問題を毎日毎日
報道。信用できない東電には腹が立ちますし....(真剣さが見えないんです
けど。) 
各TV局はすでに日本のTV局ではないので、口先ではいろいろ言っても
招致出来ない事を望んでいるような感じもします。
メディアの反日っぷりがよく出ていますよね。招致に失敗したら東電と
メディアのせい...で.す.か.ら.ね!