rami's cafe' オープンサンド


最近食事のメニューが(何故か)限られているので......???
在りし日のブランチ....。フランスパンのオープンサンドです。
見た目がきれいですが、少々食べずらかったりもしますね。
パンにのせるだけなので、朝でもOK♪
           *
昨日は埼玉の越谷〜千葉の野田にかけて突風と竜巻で酷い事に
なってしまいました。 越谷の辺りはモールがあるので、たまに
行ったりします。よくアメリカで竜巻の被害があるけれど、あの
被害でよく死者が出なかったと思います。
取りあえず,早く電気が使えるといいけれど、家の修復が...(涙)。
災害の時、国が財力があると何らかの援助があると思うので
頑張って仕事して、税金を支払うのも大事ですよね。
日本人は働きすぎ とか、世の中 仕事をしないで 楽にのんびり
過ごそう みたいな...努力しない方向になっている気がするけれど。
自分が困った時も助けて欲しいもの。
子供の頃(確か6年生の時)授業中、突風が吹いていたら、突然
4mぐらいの小さな竜巻は校庭に現れて一瞬、2つになったり
1つになったり....。皆でぼう然と見ていましたが、教室の方に
来たらガラスが割れちゃうし、今思えばかなりキケンでしたね。