rami's 食堂 鯵フライ...。


rami.....右側の鯵フライとか。
夫A氏...おかゆと煮込んだおかず。
   (大体、温泉卵系か一人湯豆腐、煮物など...。)
普通食をお粥を食べている人の前で食べるのは、少々気が引けますが
煮込んだ物はもう....飽き飽き(笑)
早く同じ物が食べられるぐらいにならないと、外出もままなりません。
              *
              *
8/29の産経新聞に長崎、対馬の広大な森林地(東京ドーム55個分)が
売りに出され、市が購入したいけれど金額が折り合わず、競売入札に...。
とありました。市は絶滅危惧種ツシマヤマネコの保護の為に土地を
買いたいようですが。
この島はお隣の韓国から近い島。小さい島だけど国防に重要な所です
ね。入札は9/2まで(!)でぎりぎり....新聞掲載から全国の団体から
購入の申し入れが相次いで反響の大きさに市は購入を決めたようです。
(他の新聞社はこういう記事を載せないって事も問題です。)
1社の新聞社が記事を掲載しなければ、韓国の業者に買われていた可能
性があったようでした。対馬の人達は島の土地が外国(しかも色々あっ
て仲良しでは無い。)に買われて平気なのかな? 役所の人達も無関心?
すでに対馬の土地は韓国系にあちこち買われているようだし、沖縄など
も(チャイナ)に百数十ヶ所買われているのでは...と言われています。
日本名で購入していても、先をたどって行くと外国人だそうでなかなか
調べられないようです。このままだと水源目当ての土地の他に、小さな
島は次々と時間をかけてこの先、買われてしまうかもしれません。
そこに反日、またはどうしても日本人と合わない人達が集って来ると
そこはもう日本では無くなるって事ですね。
これってある種<侵略>では?
政府がほとんど手を打たないのが変ですよね。わかっているのに。
都内では日本人は追い出されて(ちょっと恐い...)いる地域が数カ所あり
ます。