rami's 食堂 おでん...。


最近、煮込み料理が多いので 何だか飽き飽きしてきました。(笑)
新しい仕事(事業かな?)に取りかかっているので忙しく疲れ気味
です.....。もう少しだ。頑張れrami!(←自分で自分を励まします♪)
冷たいもので体の調子を崩しがちですが、おでんもお腹に優しそう
なので夏だけど.....。  小さなジャガ芋も入れてみました。
ただ煮込むだけなので、かなり投げやりな感じもしますね〜。
               *
夕方に各TV局のニュースが2時間ほどありますが、前政権の辺りから
(?)チャイナと韓国の日常のニュースがほとんど毎日入っているの
ですが....何となく違和感がないですか?<高速道路でブタが逃げた。>
とか<バスの運転手がキレた乗客に殴られた。>とか。
あまりに日常すぎて、その数分を国内の重要なニュースにして欲しい
のです。  正直言って、興味が.....無いし...。
以前は海外と言ったら欧米のニュースや世界中まんべんなく、だった
のに。TVではほとんど取りあげないけれど、尖閣諸島の海と空はずっと
緊張状態だし、この2国の反日活動はますますエスカレートしています。
(詳しくはPC版の産経新聞などで、毎日チェック。)
TV局って反日活動や侵略を試みている国に対して「何とも思ってません
〜。」みたいな感じもします。それに関係悪化、関係が冷え込んでいる、
なんてさかんに言いますね。近隣はいつも喧嘩を売って来て、こっちが
悪いみたいに言うけれど.....先に日本が何かしました???