rami's cafe' カボチャとチキンのサラダ


生野菜と蒸した野菜、茹でたチキンを細くさいてのせた具沢山の
サラダです。カボチャの甘みがいいですね〜。
新玉葱も入っているのですが、隠れてしまっています。チキンを
茹でてチキンを引き上げた後、スープが作れるので便利♪
              *
5日の日に沖縄県内の米軍キャンプ内でヘリが墜落。(3人無事で
1人死亡?) 同じ日に新潟空港でも大韓航空機がオーバーラン
事故がありました。
TV では米軍キャンプ内の事故ばかり毎日取りあげていて....
ちょっと偏向すぎませんか?(なぜかオスプレイ批判までするし
知事も苦情で上京。市民団体も忙しそう.......な報道。)
新潟空港オーバーランはほとんど報道しないけれど、そのまま
止まれなかったら海に落ちて大惨事だったんですよね。
航空会社の会見とか謝罪とかありましたっけ?
マスコミはこの国が関わると、とたんに口をつぐむんですね。
事故の調査に来ているみたいですが、たぶん日本のせいになるかも
しれませんね。←何でもそうだから。
旅行の行き先や航空会社はよく選ばないと......。命がキケンです。