rami's cafe' サーモンプレート


家ではお皿に野菜をたくさん載せてしまうので、中皿でも大皿でも窮屈
そうに見えてしまいます。これからは少なめにして見ようかな...
と言うか、サラダは別?(笑)
人参はピーラーで薄く削って塩揉みし、レーズンを入れてドレッシング
で和えました。マカロニサラダは前日(パンケーキの日)の残りにハム
をプラス♪ 後一品、小さな器に何か入れたかったのですが、何か....が
思い浮かばず....。
              *
              *
アニメ「風立ちぬ」がTVなどで話題になっています。
2,3日前に宮崎監督が慰安婦問題について「日本がもっと前に清算する
べきだった。韓国と中国に謝罪するべき。」と発言。(驚!)
日韓基本条約ですでに解決済みでは?? それに日本は首相が変わる度
にスピーチ内で中韓に謝罪していますよね。(これは一体いつまで繰り
返すのかな。謝る度に何か要求されません?)さらにびっくりなのは、
このアニメ会社の鈴木プロデューサーが「(日本のように)森と水の
きれいな国は侵略されない。(←意味わからず。)そこへ侵略する国が
あったら世界の非難を受ける時代。」と言い切っています。本当に
そんな寝とぼけた事,信じているの?
確かに隠されてて、TVではほとんど放送されていないけど.......
あの大国の小さな周辺諸国東シナ海がどうなっているのか知らないっ
て事あるかな。それに侵略を他国が助けたら戦争を引き受ける事に。
日本のきれいな森林はもうすでに水源欲しさに買われているし、自分の
国に無いものがある弱い国を、侵略して行くんじゃない?
尖閣諸島は今危ないし、(これもTVは無視)最近では「沖縄も返せ。」
と言っています。←返せ???
この監督や会社の人の頭の中はきれい事のアニメでいっぱいなのかな。
トトロや魔女の宅急便あたりの作品までは楽しく見ていたけど
何か、この先この会社のアニメ見たくないかも.....。