rami's cafe' 牛肉とベーコンのソテー


昨日は土用の丑の日でした。夕方に一応、鰻をチェックしたのですが
国産が見当たらず....チャイの鰻は.....どうかな〜だし。(なんか高い。)
見た目が似ている穴子とか売っていればいいのに〜!鰻はドライブの時
かな。暑いので冷や麦とか冷やし中華ばかりなので、お肉にしてみまし
た。たまにはしっかり食べないと、夏バテしてしまいますよね。
              *
              *
参院選挙も終わり、街が静かになりました。rami家はいつも期日前投票
です。 場所が近いし、日曜日は買物とか遊びに行きたいもの♪
数年前からちょっと気になる事があるのですが、選挙期間中に塀やフェン
スにポスター(選挙に出てる人)を勝手に貼っている家がすご〜く増えて
いるのです。「比例は◯◯党へ」とかも。
ポスターを貼っている家は毎回同じなので目立つし、同じ人のポスターを
あちこちで見かけます。←そのせいか?いつも当選している。
これって選挙違反じゃないかな〜?
政治家のポスターは民◯で、「比例は◯◯党へ」は公◯なんですけど....。
決められている事は皆で守りましょうね。