rami's cafe' 薄切り牛肉のサラダ仕立て♪


サラダっぽいお肉料理で一皿でOKなので、時短料理です。(笑)
あと、パンとカップスープ♪
ベランダのバジルを入れた6品目の中のパプリカは国産か、無け
ればオランダにするのがこだわりです。
              *
             * 
               *
数日前のネットで見たニュースで.......。
1999年にK国から入国した女性が不法滞在。 その後2009年に
ガンの手術を受け...2010年に不法滞在が摘発。強制退去処分を
受けたのですが、国を相手に処分取り消しを求め裁判という事に。
              *
名古屋高裁の加藤幸雄裁判長が<文明国家には不法入国者を治療
する義務がある。>として、原告敗訴の一審判決を取り消し請求
を認めたそうです。(驚!)  6/27
              *
どの国の人であろうとも難病の患者さんはとてもお気の毒ですが、
不法滞在はまずくないですか?
(最近、不法滞在の外国人に寛容な判決が多いですね。)
これを認めてしまうと日本に不法滞在者が(特に病気を持ってい
るとか、老人とか。)押し寄せて来ないでしょうか。
その上、病気などで仕事が出来なくなったら、外国人なのに人道
的配慮で生活保護+医療費無料って事もありえますよね。
私達の血税が....。各種税金や国民健康保険料を支払うのって
けっこう大変なんですけど〜.....。(涙)
外国で逆の場合ありえなくないですか?  こんなに優しいの?
難民では無いので、自国の社会保障に頼るべきでは??
rami的には、この判決に納得出来かねます.......。