rami弁 鮭etc..弁当♪


焼き鮭とちくわ青のり天、卵焼き、いかさつま揚げ、ピーマンの
きんぴら...です。いつもはおかず三種類ぐらい+たくわんとか
ですが、種類が多い程お弁当は美味しそうに見えますよね♪
今日はシソがあったので鮭がさっぱり。
            * 
            *
今月の事ですが、福岡県が開発した世界初の種なし甘柿の苗木が
栽培農家から19本盗まれてしまったようです。←またなの?
種なしのうえ、従来よりも大きくて糖度が高い柿らしい....。
DNA鑑定ですぐ判別出来ると言っていますが、だいたい今まで
日本で苦労して開発しても、苗とかすぐ盗まれて数年後に外国で
売り出されてしまっているんですよね。最近で記憶にあるのは
甘い苺の苗とか高級和牛の冷凍精子とか....他にもあったような...。
これらは日本側から苦情を言っても自分達が開発したと言って
そのままなのです。いつも同じ国なんですよね。ほんとヤダ。
仲良くなんて出来な〜い! ムリ。
日本人はまじめに努力して開発するけれど、「そんなの馬鹿らしい
。盗んでくれば楽じゃん!」って国があるようです。
せっかく何年も苦労して開発してもがっかりだし、国益も損なって
しまいますよね。今のままではずっとこの先も盗まれ続けてしまう
かも....。(泣)わかっているのだから、政府は何かしたらいいのに。
盗まれた苗木は(木には可哀想だけど)こうなったら国益がかかっ
ているので<みんな枯れてしまえ〜!>思うのはramiだけ?