週末ランチ女子会♪


ロスから友人が一時帰国したので、品川プリンスで個室ランチ
女子会をしました。   カメラ担当......rami
昔の同僚、先輩後輩+おじさま(上司)なのですが、このおじさま
に毎回、過去の問題発言! 及び問題行動!を暴露されるrami.....
.....(げっ!) どうやら普通、我慢する事を我慢していなかった
らしい......。(笑) 退社して◯十年、これからも女子会はつづく♪
次回は少人数なので、rami家で開催予定。楽しみです♪
              *
最近、週刊誌に輸入食品の記事が特集されているようです。
例えば<安価なC国からの輸入食糧は年間8千億円で、スーパー、コン
ビニ、外食産業とスーパーとかの安価なプライベートブランド(PB)
などに。 危険な食品の輸入を防ぐ、日本の食品検疫検査に問題ありで
全輸入品の90 %は検疫をスルー.......>との事です。
やっぱりね〜。前から怪しいと思っていました。前政権なんか直輸入
のK国産大手のキ◯チを検査ノーチェックにしていたもの。←知らない人
多し。
              *
<検査自体をC国の検査機関に任せているケースも多いが、検査結果
を偽造する事もある.....。>  ←鳥インフルエンザとかもあるしね。
C国だけでなく他にも怪しい国もありますよね。今週も記事の続きが
あるらしいので、「文春」を買わなくちゃ!
日本人は自分達のレベルで無意識に判断している所があるから、少し
考えを変えた方がいいですね。安さだけでは危ないし....。