rami's cafe' 大きな マドレーヌ♪


生地はマドレーヌですがマドレーヌの紙の型に一つ一つ流すと面倒
なので、ケーキの型で焼いて切り分けます。いつもあるレーズンと
アーモンドを砕いて、生地の上にのせて焼きました。ケーキの生地
より少し甘くてしっとり♪
              *
政府が学校給食の食材を、全面国産化する検討に入ったようです。
高市氏、グッジョブ!)年間500億円ぐらいの国の補助がプラス。
でも、これって色々な意味で大事かも...と思います。
ここ数年でやたらとK国、C国の食品が目につくようになりました。
日本で売っている物は「みんな 大丈夫。」って思っている人が多い
みたいだけど、本当に大丈夫?
外国によっては、見てないと手を抜いた仕事する...手を洗う習慣が無い
...空気、土地、地下水が汚染されている。川、海が汚染とか....。
(国により不利な事は流さない取り決めがあるようで、TVではほとんど
放送されません。)何よりも子供の頃から学校や社会で反日教育を受け
ている。...とか。  食材が、材料で入って来るともうわかりません。
外食産業の玉葱はC国の物が多く、(安価でさらに皮を剥いた状態で
入ってくるので、使いやすいみたい。)コンビニのおにぎりの海苔は
国産表示がないとK国産。スーパーで見かける粉寒天もK国産でした。
チョコレートのチ◯ルのお砂糖はK国産。\100とかのバーガーを売って
いたハンバーガーのチキンもC国産です。
H.Pで原産国が表示されているメーカーはまだ良心的だけど、最近では
表示されていないんですね。rami的にはちょっと嫌なので、不安な時は
電話して聞いていますが......
(KとかC国の場合は、なぜか嫌そうに教えてくれます。)←なぜなの?