プロペラカフェで.....♪(調布飛行場)


桜の花がぎりぎりになって来ました。都内のお花見も土.日まで
出来たらいいのだけれど。先日は千鳥が淵と靖国神社の夜桜を見て
来ました。車が停められないので、神社内には入れず、残念!
夜店が出ていて明るく、盛上がっていましたが....。(笑)
今回は車が停め易く、桜の大木も多い調布の公園と飛行場に行って
来ました。飛行場にある「プロペラカフェ」は滑走路の横なので
飛行機の離発着を見ながら食事したり,お茶を飲んだり出来ます。
暑かったのでパフェの気分。プロペラパフェをいただきます♪
ストロベリーアイスクリーム.....おいしい♪
                *
先日のサッカーアジア最終予選「日本×ヨルダン」戦ですが
試合後ヨルダンのMFサイフィが、香川にしつこく、しつこく
ユニホーム交換を迫り、あまりにしつこいので、渋々応じると....
サイフィはそのユニホームを手にスタンドに走り親指を立て首を
切るポーズ。ザッケローニ監督の前でも繰り返したので、ザック
激怒! サイフィと口論。   こんな事があったんですね〜!
優しい香川選手....ユニホームをあげなければよかったのにね。
ヨルダンのユニ、別に欲しくないだろうし。
どんな時でも日本人はその場の空気を読んだり、配慮をしてしまう
けれど、多くの外国人には通用せず。逆に恩を仇で返したりする
事もありますね。特に民度が低い場合とか。
相手によってははっきり「NO!」と言わないとダメですね〜。
香川選手のユニ....欲しい〜♪