rami's cafe' 鮭のムニエル


大きくて厚みのある鮭にスパイスと小麦粉でムニエルに♪
ご飯でもパンでもOKですが、今日はご飯にしてみました。
鮭が小さい時はお弁当に。
  中ぐらいの時は焼き鮭に。
  大きい時はムニエルです。
形がくずれないので きれいに焼けました♪
              *
              *
対馬のお寺の仏像が盗まれて、韓国で見つかりましたが 返して
くれません。(以前にも九州で盗まれたものが韓国で国宝になって
いるようで....これも調べさせてくれません。すぐ諦める日本の政府。)
3/14にこの国の僧侶がアポ無しで(!)対馬のお寺に来たようですが
日本側は激怒しているので、会わず...。 当然だと思います。
              *
そういえば3.11の大震災の2年目の追悼式に、韓国と中国は失礼な事
に出席せず....でした。そしてなぜだかお決まりの日本側が悪いって!
( まあ、いいけど。)国賓で台湾が来てくれましたから。
韓国では前大統領が竹島に上陸し、それからの発言のせいで日本人
旅行客、日本への食品の輸出が激減しているそうです。
この国の新聞で、日本の大型スーパーの商品購入決定者と経営者を
レセプションに招待して、さらに買わせる... と言うような事が書いて
ありました。(だから急に韓国食品がどのスーパーにも置いてあるの
ね。)........ 何だか ど厚かましくないですか?
売れている様子がないのに、置くのをやめないから変だと思っていた
けれど。