rami's cafe' えびピラフ


炒飯ではなくピラフなので、フライパンでお米を炒めてパエリア
みたいにスープで硬めに炊きます。最後に先に作って置いたスク
ランブルエッグを混ぜて春らしい色合いにしてみました♪
                * 
                *
対馬のお寺にアポ無し訪問の韓国僧侶が帰る前に............
* 行くと言ったのに出迎えが無かった。
* 倭冦(日本の海賊)強奪の証拠は無い。思い出すと悲しいので
  証拠は捨てた。
*「日韓の悪化」懸念する。
*(対馬の観音寺は)世俗的な欲を捨て、住職は仏の教えに従っ
  て行動して欲しかった。
と言って帰りました。
もう2度と来ないで下さいな。 余計事態が悪化します。(怒!)
                *
韓国の黄博士という学者によると、対馬市には133 体 韓国の仏像
があるそうです。また「略奪された文化財と広まっているが、実際
には対馬島民の丁重な要請により渡ったものが多い。」との見解。
一般人はまったく認めないと思いますけど....。何しろ本当の自国の
歴史を知らないようで。
報道ステーションSUNDAYでも放送していましたが、韓国では14
世紀に儒教を普及させる為に、仏教弾圧で寺院や仏像をことごとく
破壊した歴史があります。(その後、近年になって日本のお金で
寺院を立て直す。)この弾圧時に惨状を見かねて仏像は対馬に渡り
日本の寺が大事に長い間奉っていたと、日本側の意見です。
つまり日本に譲られなければ、皆 壊されていた訳ですね.....。
対馬や全国の寺院、仏閣の文化財はレプリカを置いて大事な本物は
どこかに保管した方はいいかも知れませんね。最近、放火もあるし。
すでに日本から重要文化財が580点も盗まれて、所在不明になって
います。時効になるまで隠しておくようです。
    ↑ 盗んだ人にバチが当りますように!