ひな祭りのちらしずし♪


ひな祭りの日のおやつは桜餅や道明寺です♪
夕食は大体毎年ちらしずしにするのですが、今年のちらしずしは
野菜五目のすし飯で、トッピングは冷蔵庫のある物利用で......。
そのかわりに鯵の酢の物を作りました。自分で言うのもなんですが
おいしいかも....♪(笑)  少し暖かくなって来ると酢の物とか
いいですよね〜!春らしい気がします。
              *
WBCの予選が始まりました。毎回、胃に悪いので「今回はもう見ないっ!」
って事に決めていたのに....。 昨日、今日と少しだけ見てしまいました。
だって、メディアがやたら言っている「永遠のライバル」?というとこが
鬱陶しいんだもの〜。(このライバルという言い方もイヤ!)領土問題が
...とか、前回の復讐をするとか言っているし.....。
スポーツをスポーツとして応援出来な〜い!
予選は組があるのでまだ安心して見ていられるけれど、本選はもう見ない
かな。(悲)
昨日の予選初日のTV放送で、アナ? 解説者? ゲスト?....の誰かが「楽しん
でやって下さい!楽しんで♪」なんて言ってましたが、いやいや..帽子から
ソックスまで「日の丸」付けているんだから 頑張って下さいな!♪
<巨人の坂本選手と田中選手(まあくん)が、同郷の幼なじみってびっくり
です。>