rami's 食堂 鯖のみそ煮


ジンジャラー(生姜が好きな人?)なので、冬は特に生姜をよく使い
ます。(ジンジャークッキーも好き♪) 暖かくなるし、免疫力がUP
するらしいです。 鯖には薄切りの生姜をたっぷり入れて煮てさらに
上にも生姜をプラス。これでぽかぽかです♪
               *
               *
先日産經新聞のネットサイトのアンケートで「自衛隊を軍隊にするか
どうか」と言うのがありました。その結果として......。
1)国際的標準にのっとった役割を果たすよう自衛隊を軍隊として
  位置づけるべきか。
  95%  ←YES      NO→  5%
2)日本を安全にする為に自衛隊国防軍化は必要か。
  94%  ←YES       NO→  6%
3)国防軍化は復古的な議論だと思うか。
  8%   ←YES        NO→  92%
という民意でした。(1万2148人回答)
このアンケートに回答していたので結果が気になっていました。
               *
日本は海外で日本人に何かあっても(法律があって)自衛隊に助けて
もらえません。(涙) 日本人を殺害してもテロリストは軍事的には
報復されず、人質にすればいくらでもお金を出す事を皆知っています。
これではこれからもテロリストに狙われますよね...。今の法律では
無抵抗状態なのですから。 今までのように政府は逃げて先送りして
いないで欲しいです。自衛隊国防軍?)には隊員を守る為、最大限
の装備をして欲しいし。
また、憲法を変えたり国防に反対の人達や政党って、アルジェリア
人質事件の時とか、しらんぷりしているんですよね。自分の理想ばか
りに固執していて 実際には他人事なんでしょうか。