クリスマス パン♪


今年もまたこの季節に....♪
近所のパン屋さんの「クリスマスパン」。  実はコロネパンを
逆さにしただけ...という事に気づいたのですが(笑)、かわいいので
毎年買ってしまいます。今日はおやつにパンとメレンゲの焼き菓子を
買ってみました。メレンゲってクリスマスのデコレーションケーキの
上にのっているサンタやトナカイぐらいしかあまり食べた事が無かっ
たのですが、このきれいなメレンゲの焼き菓子は、マイブームになり
そうです♪ 軽くて真っ白、絞った感じが上品でいいですよね~。
            *
さて、昨日の夕方、期日前投票に行って来ました。日曜日は予定が
あるかも...なので、いつも確実に期日前投票をしています。
尖閣諸島近辺に中国の公船が毎日出たり入ったり、領海侵犯をして
います。(守っている海保の方達は気を抜けず、大変な思いをして
いる事と思います。)←何故か、あまりTVのニュースにならない。
今日は(12/13) 中国の航空機が尖閣諸島の上空、日本の領空を
ついに侵犯! F15戦闘機8機がスクランブルしています。そして
日本の抗議に対して相手は「我が国の領空で日本が侵犯するな。」
と言ってきています。もう今までの憲法で日本は守れないところに
来ているし、私達も恐いから見ない振り、聞かない振りをするのも
どうかと.....。 政治家でも、問題を直視していない人、多いです。
国内の問題も色々ありますが、外国になめられない政治家と政府を
望みます!