rami's 食堂 天ざる


暖かいお蕎麦も冬はいいけれど、暖かい部屋で揚げたての天ぷらと
冷たいお蕎麦をつるつるっと!...........大好物です。(笑)
            *
            *
講談社が10月に発売した幼児誌の付録から、カッターの刃の一部が
見つかったらしく.....今度は先月、講談社、別の幼児誌の付録にまた
カッターの刃が計3件混入し、店頭の同誌を回収したようです。
(これはPCの産經新聞の記事ですが、TVのニュースとかで流したの
かな? 気づかなかったけれど。メディアが伏せるとわからないし。)
このすべての付録は中国の同じ工場で製造され、刃の形状も一致する
為、「製造の過程で何者かが入れた。」とみて、工場との取引を
打ち切ったとの事。
よくTV,ラジオなどで知識人(?)が「話し合う事が大事。話して
相手を理解すれば解決出来る...。」なんて言うけれど。相手によって
はムリ!じゃないかな? 
 ↑ 仲良くしたくても実際、誰とでも出来てますか〜?
            *
今度の選挙はいろいろな意味で、とても大切ですね。