rami's cafe' 牛肉のミルフィーユ仕立て


フレンチやイタリアンでお肉や野菜を縦に重ねていますよね。(下にソース)
最近、良く真似しています。何となく美味しそうに見えるので。(笑)
レストランだともっと上品に、この半分ぐらいの量かな。
季節はずれのゴーヤは秋に小さく切ってかために塩茹で、冷凍しておきます。
緑色が欲しいとき、便利です♪
               *
12月の選挙(やっと!)ですが、いつの間にかメディアに刷り込まれた身近
な問題だけでなく....なめられない外交とか国防とか景気対策とか出来る党が
与党にならないと この先、不安です...。
周辺諸国は領土は「欲しいから自分の物」というスタンスで脅してくるし!
日本はいつも無抵抗だったり、大人の対応!? この先、領土を失い国益
損なったり、国の主権を脅かされると 社会保障どころの話しでは無くなりま
す。(いつも選挙=社会保障。今回は+原発) 特に外交は日本政府の「抗議
だけ」とか「遺憾の意」って......もううんざりしませんか? 
脱原発だけで、日本の子供の将来は守れないのでは?