rami's cafe' ポークソテー


厚みのあるお肉をソテーすると少々硬くなってしまうので(ブランドの
お肉なら大丈夫かも.....。)いつも、もも薄切りぐらいを使っています。
野菜のソテーとトマト丸ごとにレモンゼリーをかけて、ドレッシングの
かわりに♪
                *
                *
田中文科相が3大学の新設を認めず、とても揉めていますね。この大学に
入学しようとしていた生徒達はとても気の毒だと思います。今さら急に
言われても....という感じですもの。 この生徒さん達には何の罪も無い
のだけれど....。子供の数が少ないのに毎年大学を増やして行くのも変じゃ
ないですか? 認可を受ける前にすべて準備してしまう大学側も??だし。
                *
大学は天下り先との事ですが、毎年増やして留学生を30万人受入れる予定
らしいですね。 今は中国からと若干の韓国の学生が全体の75%ほどと
言われています。(驚)
また、彼らに300億円近く税金を使って往復の旅費、毎月の生活費、学費
無料など...無償で援助されています。 日本で就職すれば日本人の学生の
就職先が無くなるし、日本に定住すれば一人が何十人も親族を呼ぶ可能性
も。 気が付いたらいつか日本で日本人が少数になる事もありえますよね。
政府や役人の人達の考え方がまったく理解出来ません.....。