rami's-cafe' クリームシチュー♪


つい最近まであんなに暑かったのに....急に寒くなりました。
(あれっ 秋は?)春とか秋とか過ごしやすい季節が短くなった
ような気がします。今夜は(18日)雨がかなり強く降っていて
寒いので、シチューかな。今までは普通に全部の材料を煮込んで
いましたが、少し作り方を変えてみました。お肉と玉葱はルーで
煮込んで、野菜は蒸し野菜で♪
             *
午後2時頃の「情報ライブ番組」内のニュースを見ていたのですが....。
<お寺で参拝中のお婆さんのショルダーバックからお財布を抜き取ろう
としたスリ(10 回以上、逮捕歴あり)を捜査員が現行犯逮捕した。>
というニュースを女性キャスターが、なぜか最初から最後までくすくす
笑いながら報道し、司会者もゲラゲラ。ハーフの女性コメンテーターも
つられてくすくす....。
このニュース、可笑しいかしら??  犯罪なんですけど?
(常習犯スリのニックネームが、ツボに はまったのかしら??)
この参拝者のお婆さんは、栃木県から都内の有名なお寺に参拝に来て
こんな事件にあってしまうし。(泣) 犯人は10回以上も逮捕されて
いるって事は、被害者はもっといるのでは......と思います。
スリとか空き巣とか、犯人が捕まっても過去の被害のお金はまず返って
来ないし、盗まれた人はかなり困った人もいるはずですよね。 万が一
一ヶ月分の生活費とかを盗られちゃったら、泣くに泣けません!
犯人が刑務所から出て来たら、またスリを初めて自分が被害にあう可能性
だってあります。
民放の番組だったけど、以前はこんな放送はしなかったと思うのです。
モラルとか無さ過ぎですよね〜。もっと人の身になって考えて放送
しようよ......。