rami's-cafe' チキンカレー


夏と言えばカレーですが....(!?) 暑くてあまり買物に
行かないので、家にある物で...カレーになるわけです。(笑)
今日は「濃いカレー」というカレールーで。
ビーフシチューのような濃さで、見た目 中の具の区別がつきません。
たしかに濃かったですね〜。(笑)
         *
ロンドン五輪、男子サッカーは残念でした。(でも、同じ日の試合、
女子バレー日×韓戦はストレート勝ちで銅メダル〜! おめでとう!)
なでしこjapanは銀メダルだし♪(2度の誤審で本当は金メダル?)
TVでは「何でも女子! 日本の男子、もっとがんばれ!」みたいな
事を言っていましたが、rami的にはそうは思いません。 相手が
若干強かっただけです。(だって男子サッカーはベスト4ですよ♪)
相手の選手は多額の報奨金だけでなく、兵役免除ならね〜。
             *
でも試合後のピッチ上での、竹島領有権主張の プラカード提示は
....どうなの? このプラカードは国際試合ではかならず見かけるけど
、五輪の場合「憲章を順守する。」との誓約書を署名、提出している
はずですから。            
いつものように日本には謝罪せず、逆ギレ? IOCに謝罪して終り...かな。
ロンドン五輪では、この国の大口のスポンサーが入っているから(サム
ソン)お咎めなしかもしれません。 世界中、紛争問題があっても
スポーツと切り離しています。 いい加減、世界での評価を考えた方が
良いと思いますね。