rami弁  豆腐ハンバーグ弁当


お弁当はだいたいランチだと思いますが。 夏になると
お昼は、冷や麦とかソーメンとか、つるつるしたものばかり...。
せっかくの(?)お弁当箱を使いたいので、夜 お弁当にして
みました。 中身は、
豆腐ハンバーグ野菜あんかけ 
卵焼き
切り干し大根
ウリの浅漬け
生野菜のサラダはお弁当箱に入れると、あまり美味しくないので
野菜は茹でたり、蒸したり、浅漬け、ピクルスなどにしています。
            *
            *
トヨタが東北に新工場を作ったというニュース!! 久しぶりに
明るい、良いニュースですね。大きな工場が来れば地元も潤うし
....。技術者育成の学園も作り、東北工場から輸出もするそうです。
親中すぎて「あんまり好きな企業じゃないかも〜。」と思った事も
あったけど.....。  トヨタ グッジョブ!!