温玉うどん(温)


緑道の散歩道を通り、「はなまるうどん」でランチ♪ ほとんどいつも
温玉ぶっかけ温うどんです。朝、コーヒーだけだったので+ちくわ天と
コロッケ半分こ。以前は花ガツオもトッピング出来たのに〜!(笑)
温玉の黄身は絶対に(!)潰さず、そのまま頂きます。(←何で?)
はなまるうどん、コシがあって美味しいですね♪
帰りに水ようかんときんつばを買いました。 この時期は甘さ控えめの
つるんとした水ようかんかな〜。
家に帰ってから午後に思い立って東京タワーに行ってみました。時代は
スカイツリーですがエッフェル塔みたいで、これはこれで好きです。
特に夜のライトアップがきれいです。 夜の写真、撮りたかった.....。
                *
お笑い芸人の母親の生保受給の件は、すっかり過去の出来事ですね。
TVなどは「個人攻撃」と問題をすりかえてしまったし。生保自体を
否定されているような言い方ばかり...。こんな事は誰も思ってない
ですよね。不正はいけないのでは?と言っているのに....。
返金すればいいとか、もうやめたからいいとか、おかしくないですか?
何も問題にならなければ、今もそのまま受給していたかもしれないし。
あまりTVを見ませんが、偶然出演していたらチャンネルかえます。
この件で擁護していた人達もはっきり言って見たくないんですけど...。
           *
また(新聞では)東大阪市の職員30人の親族が生保受給、堺市も22人
の職員の親族が受給している事がわかりました。
東大阪市職員の平均年収は715万円。堺市職員は705万円だそうです。
扶養出来ない理由は「住宅ローンを抱えている。」「子供にお金が
かかる。」そうですが、民間会社のように潰れる心配がない公務員...。
全国ではどうなんでしょうか??? これでは幾ら予算をあてても
足らないかも知れませんね。新しい財テクみたいな気がするのはrami
だけでしょうか。頑張っている人ほど損をすれば、やがて誰も頑張ら
なくなり、国自体が貧乏になるし、外国に入り込まれてしまうと思い
ませんか?