rami's 食堂  エビフライ


エビフライって、なぜかテンション上がりませんか?
しかも....エビが大きければ大きいほど。(笑) 近くのスーパーでは
生の大エビってあまり見かけませんが、海の近くの「食事処」では
ありますよね〜。ど〜んとした「大エビフライ定食」 ←おいしそう!
エビを揚げて、ソースだけでは淋しいかも..とタルタルソースも作って
みました。  材料は、ゆで卵、ピクルス、マヨネーズ、お酢、塩少々。
こんな感じかなぁ。 でも、ピクルスがなかったので、抜きで....。
黄身が双子の卵だったせいか,超、黄色のタルタルに。 もしかしたら
黄身はいらなかったのかも〜。  卵サラダ??( 笑)
               *
例のお笑い芸人の家族の生活保護受給問題で.....
「一部返金します。」「不正ではありません。」
これで TVは急激に済んだ事になったようですが、これ、おかしくない
ですか。だいたいの局のコメンテーターなどは「違法ではない。」と
言っていました。普通、自宅(不動産)を所有していたり、自宅のローン
が残っていたら、売却してそのお金が底をつかないと、生保は受けられま
せん。しかし、今回の件が違法ではない。と言う事になったら、所有して
いる住居を子供の名義にして、生保受給という手口が出来てしまいました。
子供は「こっちも大変。お金は送れない。」と言えばいいんだもの。
酷いですよね。 40年も毎月支払った国民年金より、生保のほうが2倍の
額って。しかも、税から医療費etc....無料で、住宅費抜けば、手取りなん
ですから。(これで、TV、携帯、車、何でも持っている人って....?)

だいたい歳をとったら、誰でも仕事は出来なくなるんだから、無年金で
なんとかなると思っているのはおかしいし、今のままでは努力して真面目
な人ほど損をします。 本当に困っている人に生保が渡らないでいる事
もあるし。簡単に受給出来る人と、出来ない人がいます。
難病で働きたくても働けない方や、あきらかにやむを得ない事情で生保が
必要な方には、喜んで税金を払いますよね〜。お互い様だもの。
芸人の人達は「先がわからなくて、不安定。」って言ってたけど、誰だっ
て同じなんですよ〜。
               *
現政権になってから、何でも責任をとらず、変えず、の事ばかり。また
このままうやむやになったら、rami怒りで爆発します!!
片山議員と何人かの議員に期待します。