5月のrami家のバラ♪


コクテール(バラの種類)が終り、その他のバラが満開になりました。
バラ好きな人は、庭の殆どを色々な種類のバラにしていますね。この
時期、ご近所でもバラが満開です。咲き出す時のバラって、きれいで
すね♪ 枯れないように気をつけて見ているだけで、毎年ちゃんと
咲いてくれます。
              *
本日のおやつはイチゴゼリー。暑いのでゼリーにしてみました。ブルー
ベリーをのせたので、目に良さそうです。
              *
              * 
二人のお笑い芸人の人達の母親が生活保護を受給していた事で、何か
未だにすっきりしませんね。一方的な弁明だけで、過去の年収などは
調べているわけではないし、二人とも「不正ではない。」と言って
います。  でも、以前TVなどで豪遊している発言や、身に付けて
いる高額商品。ご自分の住まい、お子さんの私立学校など....???
後から謝罪した芸人さんも、お母さんにマンションを買ってあげて
月、40万以上もその支払いをしていたり。マンションはローンで
支払ってあげても、生活費は生保って.....おかしすぎる???
謝罪会見で「不正ではない。」と言い、普通にTVで仕事しているのが
変だと思うのはramiだけかしら?
いくら芸能界だって以前は何らかの責任のとり方ってありましたよね。
ここ2、3年ぐらいで、急激に責任をとらない事って多くありません
か?(マニフェストが何も実現されなくても、責任とらないとか...。)
              *
最近、自分が(まわりの友人もだけど)すごくまともに思えてきまし
た。 それにメディア、一部の芸能人がこの件で、片山さつき議員を
総攻撃していますが、この方はご自分の仕事をちゃんとしているだけ
です。 他の議員は見習って欲しい。 今迄、この問題に切り込んで
行く人がいなかったんだから.....。このままでは生保は破綻するそう
です。 行き過ぎた社会保障費で、消費税が20%以上になるかも。
何から何まで民意とズレがあるんですよね!